読みやすさへのこだわり

読みやすく、目に優しい

黒地は光の反射をカットしてくれ、眩しさを感じさせません。そして白は文字をはっきりと際立たせてくれます。目が疲れにくくなること間違いナシ!

明るい場所でも暗い場所でも見やすいです

使い込めてずっと長持ち

書き込みやすさへの工夫

月間の隣り合った日にちには、日を跨いでも、文字がはみ出しても縦線が邪魔にならないようにしました。
またToDoにはチェックボックスをつけることで、簡単なタスク管理ができます。

片手ですらすらと書くことができます

自分だけのアレンジ

アレンジもたくさん!

どのページにもあまりたくさんの罫線を入れていません。それは自由な書き方・使い方をしてもらいたいから。
例えば、ウィークリーはタイムスケジュールとしてはもちろん、日記として使えたり。フリースペースはメモを取ったり、写真を飾ってみたり。ページを切り取ればお洒落な便箋に早変わり。いろんな自分なりの使い方を発見してみてください♪

アレンジ

アレンジ

使い込めてずっと長持ち

表紙・年間カレンダー

シンプルな表紙だから、デコレーションができます。また表紙が黒紙なので、どんな柄の手帳カバーでも開いたときの可愛さ・かっこよさ・美しさが更にぐっと上がるはず!
そして年間カレンダーは1ページにギュっと凝縮されています。しかし小さい文字が見えづらくても日曜・祝日は白抜きになっているので、いつが休日かが一目で分かっちゃいます。

使い込めてずっと長持ち

月間カレンダー

左側にあるToDoで、今月の自分がやらなきゃいけないこと・目標などを書いて、達成したらチェック!ビジネスでもプライベートでも使えます。チェックボックスの間を大きく開けているので、ボックスを作って自分だけのToDoリストにも!
マンスリーでは、連続した用事はマスキングテープを貼るという使い方も。半透明のマスキングテープがきれいに映えます。

使い込めてずっと長持ち

週間カレンダー

予定を詳細に書くことができたり、日付の欄の上部には12個の点を打っているので、見える人にはタイムスケジュールとしてはもちろん、見えづらい人には邪魔にならないよう工夫されています。

使い込めてずっと長持ち

フリースペース

会議のメモを取ったり、予定の詳細を書いたり、更にビジネスシーンでお客さんへ説明の際に使ったらかっこいいのではないでしょうか?!
またイラストや落書き、シールや写真も映えるので、自分だけの手帳が♪

トピック

製品紹介

さらにくわしく

詳細が書かれているパンフレットをみることができます。

ご購入について

ご購入について

製品の仕様や、取扱店舗・オンラインストアのご案内はこちらからどうぞ。

ご購入について

わたしたちの想い

この手帳の生い立ちから、制作者たちの想いまでをご覧いただけます。