ふりかえり、
はじめて気づいた

今年2015年春。起業したばかりの私たちが最初に作り出したのがこの、白黒反転手帳「TONE REVERSAL DIARY」でした。

実はこの白黒反転手帳、多くの弱視(目の見えにくい)の方にとって、使いやすいモノが作れないか、と考えて誕生した手帳です。

弱視と言っても、見え方は様々。視力が極端に低かったり、視野が狭かったり、暗いところ・明るいところが苦手だったり……。だから弱視にとって優しい手帳を追求し、こだわりました。

弱視にとって優しい手帳ということは、そうでない方の目にも優しく、使いやすいものでもあるのではないか、と私たちは思っています。
私たち自身も視覚障害があるため、手帳制作は、その当事者目線も踏まえて、誰が使っても、持っていてもダサくない、お洒落でスタイリッシュな手帳を目指しました。 2015年版は手探り状態でしたが、このような手帳に仕上げました。

もっと、ずっと、
これからも

起業したころは、右も左もわからず我武者羅に突っ走っていました。そんな私たちが今回の2016年版が完成したのは、この約半年でたくさんの方との御縁があって、輪が広がりはじめたおかげです。 感謝してもしきれませんが、私たちと関わってくださっている多くの皆様、そして応援してくださるユーザーの皆様本当にありがとうございます!

私たちの手帳が、一人でも多くの方の元へ届きますように

back