お問い合わせ ヤフーショッピングット TONE REVERSAL NOTE 目に優しいだけじゃない!? 使い方は無限大!! (木の机の上に、開かれたものと表紙が見えるものの、2冊の白黒反転ノートが置かれています。)

TOPIC

開きかけのTONE REVERSAL NOTE

製品紹介

TONE REVERSAL NOTEの魅力をご紹介!

仕様

How to

2行1段式罫線を活用した、様々な使用例をご紹介!

仕様・取扱店舗

仕様・ストア

詳しい仕様と取扱い店舗をチェック!

製品紹介

ポイント1 少し濃い緑のチェック柄に薄い緑でTONE REVERSAL NOTEと書かれたノートの表紙が写っています。

暖かみと親しみを

リラックス効果がある緑色を基調に、少しお洒落なチェック柄があしらわれた表紙。いつも持っていたくなるような、ぬくもりデザインです。

ポイント2 薄い線と濃い線が引かれたノートのページが拡大されて写されています。

2行1段式罫線とは?

濃い線と薄い線が交互に引かれた、2行1段式罫線という新様式を採用しました。これまでになかったノートの使い方を演出してくれます。

活用方法はコチラ

ポイント3 もとから引かれている罫線に対して、定規を使って直角に線を引いている様子が写っています。

罫線にも方眼にも

最上部と最下部の罫線には、1行と同じ9mm間隔で小さなドットが打たれています。これをもとに新しく罫線を書き足せば、9mmの方眼ノートとして使うことができます。

How to

ノートを90度回転させ、縦書きで漢字が多く混じった文章を書いています。

字を美しく

薄い線を中心に、左側に偏・右側に旁を書けば、美しく漢字を書くことができます。このノートで練習しておけば、もう人前で文字を書くときも恥ずかしくありません!

薄い線で分数の上下の数字を分けて書いたり、図形の角度を求める問題が書かれています。

複雑な数式や図形に

1段に1式を書くことで分数や対数も綺麗に書けるようになります。また1段ごとに濃い線が引かれていて上下の式と混同せず、難しい問題でもケアレスミスを防げます。

1行目に英文を、2行目にその日本語訳やわからない単語の訳が書かれています。

難しい英文も

英文の下に日本語訳を書くと、1段ごとに1文が区切られてとても読みやすくなります。下の行に書く文字が減っていけば、あなたも英語マスターです♪

会議で話し合われた内容が表のようにして書き込まれています。

会議中の情報整理だって

交互に太い線が引かれていることで、表を作るときにも視認性が高く、情報の見落としや書き漏らしを防ぎます。また1行空けて内容を書き留め、すぐ下の行に注釈や補足を入れれば後で見返したときに便利です。

仕様

サイズ A5
罫線幅 9mm(B系) 2行1段式
ページ数 60ページ
本文用紙 黒色上質紙
製本 中綴じ製本
本体価格 650円(税別)
オプションペン
0.5mm
0.7mm
1.0mm
120円(税別)
白黒反転ノートの表紙と中身が写った写真

実店舗販売

  • Coming soon

オンラインストア